2018年3月8日木曜日

小規模多機能・グループホーム委員会合同研修会 開催

平成30年3月7日(水)午後2時より大阪市立社会福祉センター第1会議室において小規模多機能・グループホーム委員会合同研修会『~地域密着型施設がW改定に備えて考えておきたいこと~』の研修会を開催いたしました。
小規模多機能委員長 上田理事
宮島先生











小規模多機能委員会委員長上田理事より開催のご挨拶をいただき、講師の社会福祉法人 恵仁福祉協会 高齢者総合福祉施設 アザレアンさなだ 常務理事・総合施設長 宮島 渡 氏に今年もご多忙な中ご登壇いただきました。


『平成30年度改定 小規模多機能型居宅介護を中心に』と題し宮島先生からの資料をもとにわかりやすく、要点はホワイトボードを使いご講義をしていただきました。
後半は簡単にグループに分かれていただき、情報交換・宮島先生との質疑応答を活発に行われました。終了予定時間を過ぎてしまい、次年度はもっと宮島先生との質疑応答・グループワークの時間をとりたいと思っております。








グループホーム委員長 米田理事











最後にグループホーム委員会委員長の米田理事より閉会のご挨拶をいただきました。

★参加者のみなさまから
・何を目指すのか確認できました。
・ホワイトボードに書いて下さることがすごく納得できました。
・1つ1つの根拠を知ることができました。
など来年度も参加したいとのお声をたくさんいただきました。

宮島先生には遠方より🚄お越しいただきありがとうございました!
参加者のみなさまご出席いただきありがとうございました!

市老連 (^_^)

日 時:平成30年3月7日(水)☀午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:社会福祉法人 恵仁福祉協会 高齢者総合福祉施設 
    アザレアンさなだ 常務理事・総合施設長 宮島 渡 氏
参加者:53名