2017年5月22日月曜日

平成29年度 総会 開催

平成29年5月19日(金)平成29年度 一般社団法人 大阪市老人施設連盟 総会を開催いたしました。当日はお忙しい中、多くの加盟施設長様・管理者様にご出席いただきました。

総会に入る前に、まず最初に、大阪市各関係課から行政事務連絡をしていただきました。
・こども家庭課長 迫野 京子 氏
・生活困窮者支援担当課長 児玉 克敏 氏

一般連絡(賛助会員)として
・安心・安全町づくり協会 松永 誠 氏


後藤代表理事の総会のあいさつの後、来賓の大阪府社会福祉協議会 老人施設部会 部会長 岩田 敏郎 氏、続いて大阪市社会福祉協議会 事務局長 浅井 俊之 氏からご挨拶をいただきました。
その後、順次決議議案に沿って議事を進行し、皆さまからのご承認を得て総会を無事に終了いたしました。

総会
後藤代表理事













浅井 俊之 氏
岩田 敏郎 氏














最後に全国老施協 会長 石川 憲 氏よりご挨拶をいただきました。
石川 憲 氏

記念講演では株式会社 船井総合研究所 チーフ経営コンサルタント 沓澤 翔太 氏をお迎えし『経営セミナー』~2018年のダブル改定を見越した勝ち残り戦略~と題しご講演いただきました。2015年度の改定を振り返りながら2018年度の改定に向けてのあり方をしめされました。講演会に出席された皆さまが真剣に聞き入っておられました。

沓澤 翔太 氏
記念講演











総会後に懇親会を7年ぶりに開催し、加盟施設間の活発な交流が行われていました。
今後も市老連は大阪市の施策や介護保険制度等の情報提供、加盟施設の皆さまにとってより良い事業を行って行きたいと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!  市老連 (^_^)

懇親会
懇親会


日時:平成29年5月19日(金) 午後1時30分から午後5時

場所:大阪府教育会館 たかつガーデン 8F たかつ東中

懇親会会場:百楽 本店