2017年3月21日火曜日

『認知症・精神疾患研修会』開催

317日(金)PM 200より、
大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、
『認知症・精神疾患研修会~認知症の病気を理解することから見えてくる精神疾患について~』を開催いたしました。



アルツハイマー型認知症という病気の理解を深めアルツハイマー型認知症と見間違う高齢発症の精神疾患について
大阪市弘済院附属病院 精神神経科 
部長 河原田 洋次郎氏にご講義いただきました。






参加者の方々からは

「大体の病気の違いは理解していたが、はっきりとした違いを理解できていなかったので、大変勉強になりました」
「先生ならではの診断の難しさも話してくださり、リアルな話も聞かせていただき、貴重な体験ができました」

などのご意見をいただきました。
ありがとうございました。市老連(^^)! 


日時:平成29317日(金) 午後2時~午後4
会場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:大阪市弘済院附属病院 精神神経科 部長 河原田 洋次郎 氏
参加:69