2017年3月22日水曜日

小規模多機能・グループホーム委員会合同研修会 開催

平成29年3月21日(火)午後2時より大阪市立社会福祉センター第一会議室において小規模多機能・グループホーム委員会合同研修会『平成30年診療報酬と介護報酬改正に向けて地域密着型施設がとるべき対策~今後の経営戦略について~』の研修会を開催致しました。

小規模多機能委員会委員長上田理事より開催のご挨拶をいただき、講師の社会福祉法人 恵仁福祉協会 高齢者総合福祉施設 アザレアンさなだ 常務理事・総合施設長 宮島 渡氏にご登壇いただきました。

上田理事
宮島先生

豊富な資料をもとに現実的な事、将来的な事をわかりやすく、スライド・ホワイトボードを使いご講義をしていただけました。後半は簡単にグループに分かれて情報交換・宮島先生との活発な質疑応答が行われました。

参加者のみなさまからは一応に〝このような研修会をもっと開催してほしい!・とても勉強になりました!情報をたくさん得られる!〟など大好評な研修会となりました。

宮島先生には遠方よりお越しいただきありがとうございました!参加者のみなさまご出席いただきありがとうございました!   市老連 (^_^)

日 時:平成29年3月21日(火)午後2時~5時
場 所:大阪市社会福祉センター 第1会議室
講 師:社会福祉法人 恵仁福祉協会 高齢者総合福祉施設 アザレアンさなだ 
    常務理事・総合施設長 宮島 渡氏
参加者:40名