2017年2月8日水曜日

特別養護老人ホーム 第5回 栄養士学習会 取り組み発表会

平成28年度特別養護老人ホーム 第5回 栄養士学習会 取り組み発表を行いました。各施設ごと毎日の忙しい業務の中、入居者様を第一に考えた色々な取り組みをされてきたことを分かりやすくパワーポイントにして発表していただきました。












一人一人の発表後に余吾先生より質疑応答・明解なアドバイスをいただきとても参考にしていただけたのでないかと思います。




≪みなさんのお声≫
・自施設でしていない事を取り入れてやってみたいと思いました。
・各施設で取り組まれている内容はとても参考になりました。
・パワーポイントの作成は大変でしたが他の方の発表を見れて考えさせられる事もあり良かったです。





余吾先生から手づくりの『チョコブラウニー』を参加者全員と事務局にもいただきました。ごちそうさまでした。とっても美味しかったです(●^o^●)


市老連(^^)/




日 時:平成29年2月7日(火)午後2時~午後5時30分
会 場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:高の原中央病院 栄養科長 余吾 淳子 氏
参加者:24名