2017年2月6日月曜日

第4回 特別養護老人ホーム介護主任学習会 取り組み発表会

平成29年2月3日(金)午後1時30分より大阪市立社会福祉センター 第一会議室において第4回 特別養護老人ホーム介護主任学習会 取り組み発表会を開催いたしました。





それぞれの施設でテーマを決めてパワーポイント・職場改善発表レポートにして取り組み発表をしていただきました。発表後参加者からの感想、質疑応答があり、その後発表者一人一人に、ふれ愛の館しおんの西田和人講師よりコメント・アドバイスをしていただきました。

入居者様を第一に考えた取り組み発表には感動しました。まだこれから進めて行かれる施設もあり日々の業務に加え実践していくのは大変なご苦労と思いますが、頑張って下さい!!!

≪みなさんからのお声≫

・いろいろな施設の取り組みの話が聞け自らの役割・課題が見出せました。
・自分にはない考え方を色々聞けました。
・同じ悩みを抱えながらの取り組み発表が聞けました。













また、学習会終了後に懇親会があり、一年間一緒に学習をしてきた講師・参加者共に楽しいひとときを過ごしました。参加者のみなさんありがとうございました。お疲れさまでした。また、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/



日 時 : 平成29年2月3日(水)午後1時30分~午後5時

場 所 : 大阪市立社会福祉センター 第1会議室

講 師 : 社会福祉法人 四恩学園 ふれ愛の館しおん
 
           高齢者事業総合施設長兼法人事務局長 西田和人氏

参加者:18名