2017年1月18日水曜日

特別養護老人ホーム 第4回看護師学習会 取組み発表会




平成29年1月17日(火)午後2時より大阪市立社会福祉センター第1会議室において特別養護老人ホーム第4回看護師学習会取組み発表会を開催いたしました。


山内先生の進行で6名の看護師の方に最期まで『おいしく安全に食べる支援』について学習会で学んできたことのまとめとして忙しい業務のなかすばらしい取組みを発表していただきました。
一人一人の発表後に質疑応答・感想を3名の方に順次述べていただき、金子先生よりアドバイス・感想をいただきました。

               ≪みなさんの声≫

      ・自分の施設でも試してみる。
      ・すごく参考になった。
      ・すばらしい取組みばかりで感動しました。
       などの声をたくさんいただきました。  







参加者が少なかったなか予定の時間をオーバーするほどの質疑応答・感想があり有意義な取組み発表会となりました。
金子先生・山内先生・看護師のみなさま、ありがとうございました!!s(^。^)s









日時:平成29年1月17日(火)午後2時~4時30分 
場所:大阪市社会福祉センター  第1会議室
講師:京都まちづくり口元気塾      金子みどり氏
   特別養護老人ホーム 白寿苑      山内恵美氏
参加者:6名