2016年8月10日水曜日

特別養護老人ホ-ム 第2回栄養士学習会

8月8日(月)午後2時より、
大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて 『食中毒が起こった時の対応!』~病院・他機関・家族との連携について~を開催しました。
  
今回の研修会は、先生の体験談や実例をお話し頂き、まれな食中毒の紹介もして頂きました。
食の安全は当然ですが、食を提供する責任の重さを再認識しました。
参加者の方々から
「改めて、委託会社との連携の大切さを考えさせられました。」
「衛生点検記録書類はあるが、これからは定期的に検査を行わなければならないと感じました。」などの感想を頂きました。


参加者の皆さん有難うございました。
次回の学習会は「アセスメント・栄養指導・リスク管理」です。
よろしくお願いします。 市老連(^o^)

日時:平成28年8月8日(月) 午後2時~午後4時
場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:高の原中央病院 栄養科長 余吾 淳子氏
参加者:26名